オストミー・コールセンタートップページ(202401) > サービス > オストミー・コールセンターオストミー・コールセンターのご紹介 オストメイトの方々に安心をお届けするサービス&サポート 当社ではオストミー・コールセンターを設置してオストメイトの方々の様々なご要望・ご相談にお応えしております。 オストミーに関する、よくあるご質問 すべて開くストーマを造設したけれど、装具の使い方や手続きの方法が分からない…入院中は病棟スタッフと連携を図り、装具のお届けや障害者手帳の取得手続きの説明も行います。 装具を送ってもらうと送料がかかるし、取りに行くのも大変…装具の発送にかかる送料・代引き手数料は無料で行っています。配送は、「佐川急便」で時間指定も可能です。退院後、漏れたり皮膚が赤くなったり…。ケアの仕方がよく分からない。 お風呂や服装はどうしたらいいの?装具交換・日常生活のちょっとしたお悩みでもお気軽にご連絡ください。医療施設と連携を取りながら専任スタッフが対応いたします。 ストーマサイズが変わって、今までの装具を変更したいけど・・・未開封であれば商品交換に応じます。 (製品の箱の状態によっては、お受けできない場合もございます) お問い合わせ 0120-82-5211 受付時間:平日(月~金)8時30分~17時30分 (土日、祝祭日、当社休業日を除きます。通話料は無料です。)