2015/9/24(木)
去る8月1日、佐賀の栄の国まつりという佐賀市民がどっと押し寄せる夏祭りがあり、そこで、腕相撲大会が開かれるというので、自称力自慢を自負していた自分は、トレーニングなど一回もした事がないにも関わらず参加してきました。腕相撲のチラシには経験者は出ないので素人同士の戦いと書いてありましたので、もしかしたら1回くらい勝てるんじゃないか?あわよくば、数回勝ってしまって入賞なんかしちゃうんじゃないかと夢を膨らませていました。
妻、子供にもお父さんの勇姿を見せられるんじゃないか、と日頃汚い物扱いを受けている名誉挽回の大チャンスを楽しみにしていました。前日は古賀支店長とメーカーさんとの飲み会で、夢みている自分は支店長とメーカーさんの前で酒の力もあってか、「今までフルパワーで腕相撲した事がなくて今回自分のリミット初めて開放しますよ!!」とかなり饒舌に話してしまいました。当日、現地に行ってみると今までの思惑があっという間に崩れ落ちました。
まあ、なんとガラの悪いごつい兄ちゃんが多い事でしょうか。腕が丸太みたいにしている人達がわんさかいて40前のおじさんが来る場所ではなかった!!!!でも、登録しているし、徒然のネタもこれといってないし覚悟を決めて出場する事にしました。体重別で、75kg以下級にエントリーしましたが、30人位出ていました。その中に3~4人くらいは私と同じ場違いなひょろっとした様な人もいて、その人達に万が一でも当たれば、カッコイイ所見せられると祈っていましたが、現実は儚くやっぱり、対戦相手はTシャツの上からでも筋肉の隆起がはっきりわかるようなお兄ちゃんが出てきました。
奇跡を信じて本当に自分のフルパワーを出しました。
左上 私が瞬殺された瞬間を友達が奇跡的に撮ってくれていました。
結果は、あっという間の出来事で秒殺されてしましました。それも、しばらく右手が使いものにならなくなるくらいのダメージをおってしまいました。多分両手でしても勝てていなかったと思います。
妻に、ブログに出すからおいの勇姿をちゃんと撮ってねとお願いしていましたが、私のあまりの秒殺ぶりにシャッターチャンスがまったくなかったみたいで、すごく申し訳なさそうな顔で謝られました。子供達も小さいながら、気を使ってくれているのがわかり涙がちょちょぎれそうになりました。
唯一の救いはその人が圧倒的強さで優勝した事くらいでした。蛙は蛙らしくおとなしく鳴いとけばよかったと痛感した今日この頃でした。次は営業本部の酒井さんです。